分譲住宅にはメリットがある~家族の声が聞こえる家~

購入する前に

住宅の見学に行く際は、楽しさが先行してついつい大事な部分を見逃してしまいがちです。事前にチェックするポイントを書き留めておき、購入後も不便に感じることなく生活できるかという点を調べておくと良いでしょう。

分譲住宅の選び方

  • 近くにコンビニがある
  • すぐ行ける範囲に病院がある
  • 駅が近い

分譲住宅にはメリットがある~家族の声が聞こえる家~

一軒家

広さに自信あり

基本的に家族で住むように設計されているので、5人家族でもそれ以上でも快適に暮らすことができるでしょう。そのため、実家から両親を呼び寄せて、分譲住宅で一緒に暮らすという夢も叶えることができるのです。

親子と男性

すぐに住める

分譲住宅は既に作られているので、契約をした日に住むことが可能となっています。ですので、昔から大阪で暮らすことを思い描いていたのなら、購入してみるといいかもしれません。楽しく生活をすることができるでしょう。

利用して良かった事

女性

仲介手数料がかからなかった

僕が利用したところは直売店でしたので、仲介手数料をかけることなくマイホームを購入することができました。本来なら100万円も請求される羽目になっていたので、ここにしてよかったです。

ペット可がよかった

うちは昔から猫を多頭飼いしていたので、猫を飼える家を探していました。分譲住宅であっても許可してもらえたので、契約することにしました。幸せそうに眠っているペットをみていると、買って良かったと実感しています。

デザインにこだわっていた

自分はとてもこだわりが強いので、デザインや機能性に妥協したくありませんでした。そして、見学をしていたら自分にぴったりな物件を見つけることができたので、購入を決意。後悔はしていません。

最新の物件が見られた

新築はすぐにソールドアウトになることが多いので、私が見学に行く前に契約が決まることがありました。しかし、最新情報がすぐにサイトでアップされていたので、じっくり検討することができました。